takatomo私の自由な世界をお届け

今のファッションそして私自身の身近な物

ヘアースタイル編 自分に似合うヘアスタイルを見つけるため。

お久しぶり二日ぶりです。

単刀直入に言うと忙しかったですごめんなさい🙇

今回は前回の記事でも説明したように

自分に似合うヘアスタイルとはなんなのかについて

ご説明いたします。

ストリートでもうここ最近定番でよく見るヘアスタイル

関西〜関東まで見ていくとやはり

🍄《マッシュスタイル》🍄

が定番ですね。

何故ここまで流行っているか気になりますよね

それは

どのコーディネートのジャンルにも合わせやすく

女性にも好感を持たれ、カラーも乗せやすい

髪型だからなのです。

f:id:takatomo_s1610219:20180106011438j:plain

こちらは髪の毛があった時代の私です

この時の方がモテた気が‥‥‥‥‥‥😑

人柄も良く見えますし、カッコ良く見えますね

やはりここまで背景があると流行るのも当然ですね。

続いてマッシュスタイルのセット方法ですが

こればかりはセット方法が複数ありますが

定番なのはカットにもよりますがワックスを揉み込んで束を作っていくやり方ですね。

ドライヤーでトップにボリュームを出し

バックは上に持ち上げるようにドライヤーで乾かし

サイド、はちまわりは潰します。

そしてワックスを500円玉ほどとりよく手のひらで伸ばし髪の毛全体によく揉み込んでいきます。

※ここで注意なのが前髪には付けないことです。

前髪につけることで短時間で前髪に束ができてしまい

綺麗に見えません、スタイルにもよりますが今回は

綺麗なマッシュスタイルにするために前髪には流す程度で毛先にしかワックスは極力つけません。

後は鏡で整えれば終了です。

今回はここらへんで終了します👌

次回は短髪《ショートヘアー》編の記事を書きます!

では〜

Instagram もやってますのでどうぞ気軽に フォローなどお願いします👍🌹 http://instagram.com/takatomo_osawa