takatomo私の自由な世界をお届け

今のファッションそして私自身の身近な物

アップバング編 《ショートヘアー》

こんにちわ!

今回は前の記事でも言った通り

ヘアースタイル編《ショートヘアー》です。

短いスタイル、イカツイ、あまりセットで遊べなさそう、女子ウケは???

といったマッシュよりもいかつく見えてしまいそうで

不安‥‥‥‥

なんてことはないです!!

ベースがしっかりしていれば何の問題もないですし

むしろ爽やかでかっこいい大人の印象を持たすこともできます!!

まずは画像でご説明致します!

f:id:takatomo_s1610219:20180106115155j:plain

この画像のようにショートヘアでも

前髪をあげることによって男らしい印象と ちょうどマッシュヘアーにもできる中間の良さを実現していますね。 3代目JSBの登坂さんもよくこの髪型をしている印象があります 女子ウケにも抜群でいかつくなりすぎないヘアーだと思います。 顔の濃いめの方はもちろん、爽やか系の方でも どちらともの良さがあるのですてきだと思います^_^ そしてセット方法ですが まずいつも通り髪の毛を濡らし、ドライヤーで乾かします ドライヤーの乾かし方ですが前髪のちょうど中心あたりを持ち上げながら乾かします。 以前でも紹介した通り、サイドは潰しながら乾かし バックは持ち上げながら乾かします。 そしてワックスをつけます、固め所謂ハード目がいいと思います。 理由としては前髪の立ち上げを維持しやすいです。 ただつけすぎると重くなりがちなので いつも通り500円玉くらいの大きさで大丈夫です。 十分に手で伸ばし、髪の毛全体的に揉み込みましょう。 後は画像のように鏡を見ながらセットをしていき 最後にスプレーでガチガチにしましょう!👌😊 今回はアップバング編でした 次回もファッションの記事を書きますので どうぞ見ていってくださーい🙇🙇🙇🙇 https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000058752/stylist/T000367089/ 今回ご紹介させていただきました hairmake B2C さんの スタイリストの宮川太志さんです。 普段から私もお世話になっており、どのヘアスタイルも完璧にしてくれる腕の持ち主です!! 期待以上のヘアスタイルにしてくれるのは確信して 言えますのでよければURLを乗せましたので是非見てください👌✂︎ では! Instagram もやってますのでどうぞ気軽に フォローなどお願いします👍🌹 http://instagram.com/takatomo_osawa